*そらのつぶやき*


日々のこと、美味しかった物などつれつれと綴った日記です。
by pinkteji-1
プロフィール
★管理人:そら
★住んでいる所:福岡県
★好きな食べ物:パスタ、メロンパン、クッキー、ミスタードーナツ、モスバーガー、うどん、ラーメン、蕎麦、どんぶり物、プリン、チーズケーキ、スープ、りんご、お好み焼き、たこ焼き、鶏のから揚げ、スナック菓子、スタバのスコーンetc・・・

★コメント・Link・TBともに大歓迎です♪ただし、記事と関係ないTB,宣伝目的のTBと判断させていただいたものは削除させていただきます。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お引越しします。

2005年7月からこちらのサイトでブログを書いてきましたが

このたび『楽天ブログ』へお引越しすることにしました。

ブログ名は『lalala*cafe*』です。

またそちらへも遊びに来てくださいね♪



管理人そら
[PR]

# by pinkteji-1 | 2006-07-29 08:24 | 日記

アマゾンも参入するらしい!

アマゾンも年内にネット商店街…衣料・食品も取り扱う

 インターネット書籍販売最大手のアマゾンジャパンが、サイト上で小売店などに場所を貸して商品を販売する「仮想商店街」事業に年内にも参入することが、25日明らかになった。

 アマゾンジャパンは自社サイトで書籍やCD、家電などを直販しているが、同じサイト上に仮想商店街を設け、小売店の出店を促すことで、売れ筋の衣料品や食料品なども取り扱うことができるようになる。集客力の強いアマゾンの参入は、仮想商店街事業で先行する楽天やヤフーの顧客基盤を揺るがしかねず、業界の勢力図を塗り替える可能性がある。

 アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長は読売新聞のインタビューで、「(小売店などが)自分たちの商品をアマゾンで販売していく仕組みを導入することを検討している」と述べ、仮想商店街事業に参入する方針を明らかにした。年内にも実現する見通しだ。
(Yahoo!ニュースより)





おぉ~というか、やっとって感じかな・・・・
アマゾン、衣料品や食料品扱ってくれればいいのにと常々思っていたからね。

これから「楽天」と「Yahoo」と「アマゾン」の三つ巴商戦になるんだろうね。
ネットショップも熾烈な争いになるね。
[PR]

# by pinkteji-1 | 2006-07-26 21:29 | 日記

スキン変えてみました。

暑い!暑い!暑い!

この蒸し暑さは何!!!!!

ということでちょっとでも涼しくなるようにスキン変えてみました。

はぁ~でも暑い(ToT)
[PR]

# by pinkteji-1 | 2006-07-13 22:52 | 日記

通称「ながちゃん」

e0016689_17364069.jpg


本日のお昼はリンガーハットの「ちゃんぽん」食べましたぁ。

う~ん、この麺が美味しいんですよね。
ちゃんぽんで有名なのは長崎ですが、その長崎のタクシーの運転手さんに
「美味しいちゃんぽんを食べさせるお店は?」と聞くとリンガーハットって
答えが返ってくるって、前聞いたことがあります。

確かに!!!下手な店に行くより安くてよっぽど美味しいです♪
[PR]

# by pinkteji-1 | 2006-07-09 17:39 | 食べもの

四国のお土産

今日は週末四国へ帰省されていた上司からお土産をいただきました。

以前はみかんの形をした容器に入った愛媛みかん飴を頂いたり、変わったお土産を買ってきてくださいます。

今回はこの2つでした。
巾着袋と竹篭・・・入れ物もまたカワイイですよね。
e0016689_19384176.jpg

「別子飴」「ゆかご」です。

e0016689_19414311.jpg

中味はお団子やらタルトetc・・・・
別子飴の方はココア味を1つ食べてみましたが、なんとも懐かしい味でほんのりココア味でした。

明日の朝ごはんのあと、「ゆかご」のお菓子は食べる予定です!
朝からお菓子・アイスは別腹ですから♪
[PR]

# by pinkteji-1 | 2006-07-03 19:45 | 食べもの

D-POP大好き♪

e0016689_2057391.jpg

ミスタードーナツってムショーに食べたくなる時があるんだよね。
大体、オールドファッション、ハニーディップ、ココナッツかゴールデンチョコレートが
そらの定番なんだけど、良く考えたらこの「D-POP」を買えばほとんど食べたい
ドーナツが入っていることに気付いたの。
で最近はこればっかり買ってる。
一口サイズで色々食べれて大満足♪

このD-POPってDonutの頭文字「D」とPopularの「Pop」をとって、ネーミングされたんだって。つまり、ドーナツの中で、ポピュラー(人気)なものばかりを集めた商品って意味らしいよ。
[PR]

# by pinkteji-1 | 2006-06-26 21:02 | 食べもの

黒田倫弘Newアルバム「Unchanged 」

e0016689_20594278.jpg

今日はお薦めのアルバムをご紹介。
こちら黒田倫弘の5月31日にリリースされたアルバム「Unchanged 」
Icemanの時はまだ荒削りな感じでしたが、ソロに転身して作詞・作曲をするようになってからメキメキと上手くなっていきました。
今回のこのアルバムも本当に聞き応え充分。
特に3曲目「合鍵とナイフ 」のバラード曲は素晴らしいです!
こちらより視聴できますのでぜひ聞いてみてください。

●Profile 黒田倫弘
■1972年6月6日生 ■ふたご座 ■A型 ■京都出身
2000年ソロ活動開始。1996年伝説のデジロックユニットIcemanのボーカルとしてデビュ-。1999年活動休止後、ソロ活動に着手、2001年正式脱退。最高にとんがったデジタルロックユニットの遺伝子を受け継ぎつつも、より生身なロックボーカリストへと変ぼうをとげ、2000年、異色のコンビ、岡村靖幸との競作曲「スリルバカンス」でソロデビュ。以後、日本ミュージックシーンが、メジャーとインディーズの狭間で揺さぶられる中、独自のスタンスで、ライブアクトを核として精力的に活動。
[PR]

# by pinkteji-1 | 2006-06-24 21:10 | 音楽

マルゲリータ最高!

ほっほっほっ!美味しかったですよ今回は。
このところハズレの外食が多かったのですが今回はバッチリ大当たりでした。
e0016689_19393427.jpg

特にこの「あさりとハマグリとムール貝のトマトクリームパスタ」と「ピッツァ・マルゲリータ」

もう最高でした!

パスタって普通のパスタ屋さんとか行くとたま~に「この味なら家で出来るかも。」
とか思ったりすることもあるのですが、
このお店のあのフクザツな味。

家庭では絶対できませんね!

それとこのマルゲリータ。このモッツァレラチーズが美味しすぎ♪
全然チーズ臭くないチーズなんですよ。

ここのところの外食ハズレを一新してくれるお料理たちでした。
[PR]

# by pinkteji-1 | 2006-06-18 19:45 | 食べもの

プリン大好き♪

e0016689_1919427.jpg


プリン、大好きです。

特にこの昔からある「グリコのプッチンプリン」♪
変わらない味でオイシイですよね。

いつもはそのままカップで食べるけど
今日はお皿にのっけてみました。
[PR]

# by pinkteji-1 | 2006-06-15 19:21 | 食べもの

雲です。。。

e0016689_18383026.jpg

ふっふっふ・・・
買っちゃいました。

「くも」のネックレス。カワイイでしょ。
オープンの時からチェック!してたんですけど、
今日「kanoyard」さんに行って買っちゃいました!

これがまたつけてるのを忘れるくらい軽いんです!

早速、明日から会社につけて行こうかなぁ~って思ってます♪
[PR]

# by pinkteji-1 | 2006-06-11 18:46 | お気に入り